ニュース

2023年5月1日(月)

D-Time1学年企画 夢をかなえる教育講演

この記事は公開から半年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります 。

5月1日、一般社団法人 チアドリームプロジェクト 久保田 真唯さんを講師にお迎えして、1学年が 夢をかなえる教育講演「夢・目標をかなえるために」という演題で講演をしていただきました。

久保田さんは福井商業高校JETS4代目メンバーで活躍されたおひとりです。「何の心得もない1年生、入部してすぐ、『あなたたちはアメリカの大会に出ます』と先生に言われたら、みなさんはどう思いますか?」というワクワクする問いかけから始まりました。

 

実際に目標設定してみよう…

「今日のお話を聞いて、気持ちが変わった。自分ができないと思ったら絶対にできない。難しいことでも段階に分けて取り組めば、できそうな気がした」

「この講演を聞いて、自分のこれからにとても役立つお話だなと思いました。私は、大きな将来の夢はあるけれど、それに向けての具体的な目標をたてずにぼんやりとしていました。でも、今日のお話を聞いて小さな目標をたてそれを毎日コツコツ達成していくことが、夢を叶える方法なのだとわかりました。これから実践していきたいです」

心に残る、やる気の出るお話をありがとうございました。