保護者の方へ

欠席等(欠席・遅刻・早退)の連絡 について

本校では,Googleフォームを用いた欠席等連絡システムを導入しております。
電話対応時間外でも連絡が可能となり,朝に電話が混雑することも解消できますので,ぜひ,下記のシステムをご利用ください。

 

車で送迎される保護者の皆さまへ

自家用車などでの生徒送迎マップを作成しました。安全な登下校のためにご協力をお願い致します。

 

進路支援部よりおしらせ

・進路関係のオススメサイト

大学・短大の進学関係・・・ベネッセのマナビジョン、河合塾のKei-Net
専門学校関係・・・さんぽうの進学ネット、ライセンスアカデミーの進路ナビ
就職関係・・・進路支援部までお電話ください。

 

進路支援部関係行事

・大学入学共通テスト 激励会

1月9日、今週末(13、14日)に迫った大学入学共通テストに臨む3年生の皆さんへの激励会がリモートで行われました。

最初、中森校長より「校歌の『後の子もおくれじもの』として、『私はできる』と揺るぎない決意を持って挑んできてほしい」と激励の言葉がありました。次に進路支援部長より、「緊張するとは思うが、いままでも部活動などで緊張の場面を乗り越えてきたと思う。あとは気合で『絶対点数を取る!』」との激励の言葉がありました。

・小論文対策講座
9月12日(火)に予備校の先生をお招きし、3年生対象の小論文対策講座が行われました。

・難関大学対策講座
8月5日(土)に予備校の先生をお招きし、勝山高校との共催の形で難関大学対策講座が行われました。

・地元国公立大学対策講座
8月7日(月)に予備校の先生をお招きし、地元国公立大学対策講座が行われました。

・福井県立大学説明会
7月21日(金)に経済学部、海洋生物資源学部、看護福祉学部の先生方をお呼びして福井県立大学の説明会を行いました。

・福井大学医学部、自治医科大学説明会
7月24日(月)に福井大学医学部、自治医科大学説明会の説明会を行いました。

・福井大学説明会
7月25日(火)に教育学部、国際地域学部、医学部看護学科、工学部の先生方をお呼びして福井大学の説明会を行いました。

・就職ガイダンス
7月25日(火)に3年就職希望者を対象に就職ガイダンスを行いました。
志望動機、自己PRの書き方、面接等について学びました。

 

PTA

平素は本校PTA活動にご協力 を賜り誠にありがとうございます。

 

学校感染症(インフルエンザ等)に罹患した場合

インフルエンザ、百日咳、麻疹(はしか)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹、水痘(みずぼうそう)など学校保健安全法に定められたた学校感染症に罹患した場合の対応方法。

 

SNS運用ポリシー

学校行事や部活動に関する情報をSNS(Facebook・Instagram)で発信することで、在校生や保護者の方々、受験生の皆さんに本校の理解を深めていただくことを目的としています。

 

家庭教育相談応援サイト

家庭教育相談・応援サイトは、0-18歳までのお子さんを育てている保護者のためのサイトです。