学校案内

同窓会(明倫会)

日頃から大野高校同窓会「明倫会」について、御理解と御支援をいただき、心より感謝申し上げます。

さて、「明倫会」は、母校への協力と支援(卒業生への記念品贈呈、全国大会出場の大高生への激励費支給等)、卒業生同士の親睦・交流(会報「明倫」の発行、総会・懇親会の企画・運営等)を目的としています。そしてその運営費は、今まで皆様方からいただいた寄付金等と新卒業生の入会金(1人5000円)からなる基金から捻出してきました。ところが、生徒数減少に伴う入会金の減少、会報「明倫」の発行・送付に関する経費増加等の関係で、毎年基金が目減りしているのが現状です。

そこで平成30年度の総会におきまして、「明倫会」を継続運営するため、会員の皆様方に1口1,000円、1口以上の協力金をお願いし、基金の安定を図る案が採択されました。

景気もなかなか回復せず、大変厳しい社会情勢ではありますが、「明倫会」存続のため、会員の皆様方には、その趣旨を御理解の上、何卒御協力を、昨年度に引き続きお願いいたします。

大野高等学校明倫会会長 山岸猛夫

振込先口座

銀行名:ゆうちょ銀行 口座:記号00720 番号15547
名義:大野高校明倫会事務局

明倫会報

同窓会(明倫会)ニュース

明倫会総会・講演会の様子

令和5年度 明倫会総会全景

令和5年度 講師 九里順子氏

大野高校同窓生の滝波参議院議員より祝辞をいただきました。

山岸 明倫会長よりご挨拶をいただきました。

講演会全景

平成30年度 講師 布川雅雄氏

令和元年度 講師 小島信二氏・新谷明子氏