8/26 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(文部科学大臣メッセージ)

文部科学大臣からのメッセージを掲載しましたので、下のリンク先を開いてご覧ください

児童生徒や学生の皆さんへ

保護者や地域の皆様へ

【参考資料】新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

6/12 感染症・熱中症対策について

◯ 感染症・熱中症対策について、気をつけていただきたいことを”保健だより”にまとめましたのでお読みください。

ほけんだより6月15日

6/1【全日制】登校再開に伴う留意事項について

◯ 登校再開に際して、気をつけていただきたいことを”保健だより”にまとめましたのでお読みください。

保健だより~登校再開にあたって~

4/8 【全日制】休業中の過ごし方および新型コロナウイルス感染症への対応について

◯ 休業中の過ごし方
・新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置であることを踏まえ、不要不急の外出をせず、自宅で過ごしてください。
・家庭においても手洗いや咳エチケット等の感染防止策を励行してください。
・十分な睡眠や栄養バランスの取れた食事を心掛け、早寝早起きなど規則正しい生活を送りましょう。
・感染防止対策を講じつつ、生徒の健康保持という観点から、安全な環境下で体操、縄跳び等の適度な運動を心掛けてください。
・部活動は当面の間、自粛です。各自で工夫してトレーニング等をしてください。

◯ 休業中の対応
(1)連絡体制
・学校が再開するまでの間、連絡は以下の方法で行います。
➀ 緊急メール配信システム(保護者向け)
➁ Classi(生徒向け)
➂ 電話
➃ 本校のホームページ
(2)健康状態の確認
・毎日御家庭で朝夕2回、健康状態の確認(検温等)を行ってください。
健康観察表を掲載しますので、ご活用ください。)
・異常がある場合には、必ず学校へ電話をしてください。

◯ 新型コロナウイルス感染症と診断された場合
・新型コロナウイルス感染症あるいは疑いと診断された場合には、必ず学校へ連絡してください。また、御家族が感染した場合もお知らせください。

4/7 【定時制の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症対策について

先日の県知事の会見で表明されたように、大型連休最終日の5月6日(水)まで休校となります。
感染防止対策を徹底するために、ご家庭におかれましては、以下の「新型コロナウイルスに関連した感染症対策について」の文書および県教育委員会からの文書をご一読いただき、感染予防にご配慮いただきますようお願いいたします。
また、毎日「健康チェックシート」に記入していただいて健康観察・記録を行ってください。その際、 異常がある場合には、必ず学校へ連絡をしてください。

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策について(定時制)

・健康チェックシート

・新型コロナウイルス感染対策について(県教育委員会より)

4/3 新型コロナウイルス感染症について(福井県教育委員会HPより)

 福井県教育委員会HPへ